Make it happen, OK?!

1日1ブログを目標に更新します! 人生にワクワクを!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

食べすぎたら

お疲れの胃に! おはようございます! 先日の暴食が未だに引きずってます。脂がよくなかったのかな。 鍼治療の後、前から気になっていた近所のお蕎麦屋さんに行ってみました。中に入ってみて意外と広くてびっくり。食べログでは決して注目されないごくごく普…

ブログを毎日続ける意味は

ほんのり黒糖味 おはようございます! 7時スタートと思っていたスペイン語レッスンが6時だったと分かってがっかり。すっぽかしてしまった。先生ごめんなさい。 さて、思いがけず30分時間ができたのでブログの整理でもしようかと。こちらのブログ、毎朝1通ず…

理想的な一本にたどり着けたのか

軽いことが第一条件! おはようございます! 丸ビルカードがポイント5倍だから・・・というわけではありませんが、セレクトショップで爆買いしてしまいました。でもどれも必需品です。 今回はなんといっても折りたたみの日傘を買えたのがうれしくて。夏の間…

おトクな乗り放題チケット第2弾は

しかも頂き物! おはようございます! 東京メトロフリーチケットに続き、東急トライアングルチケットにチャレンジしてきました。5月とは思えない猛暑と聞き、延期したい気持ちでいっぱいでしたが、5月末が有効期限だったのと夕方に渋谷に行かなければいけな…

汗をたくさんかくためには

夏本番ってこと? おはようございます! このところぐんぐん気温があがってますが、梅雨を飛ばしてこのまま夏に突入ってことはないですよね?長い夏を乗り切れるか不安になってきました。 さて、こないだ見た雑誌で老化防止のためにいかに汗をかくことが大切…

カンダタはどうすべきだったのか

ハスの写真がなかった・・・ おはようございます! 昨日の続きです。芥川龍之介の短編集を読んでいて、久しぶりに「蜘蛛の糸」を読みました。昔、教科書で習ったので、この話って日本人成人の80パーセント以上のひとが知っているのではないでしょうか?(数…

どうしたら洋書に抵抗感がなくなるか

かわりばんこに読み比べる作戦 おはようございます! 仕事で英語を使う機会がなくなってしまったので、なんとか英語を勉強する機会を作らねばと思っています。 週に3-4回のフィリピンスカイプレッスンも効果が出てるのかどうか、、先生もいつも同じで定型の…

物欲とどう戦うか

せせりドン! おはようございます! 体調と物欲って相関関係がありませんか?体調が悪いと物欲がなくなり、体調が良いと物欲がどんどん出てくるってことないですか? 少し前まで欲しいものはなにもないな・・・って思ったのに、今は欲しいものだらけ。最近買…

日常のささやかな発見とは

国産栗&ノンシュガー! おはようございます! ペットボトルの飲み物ってほとんど買いません。強いて言えば、仕事中の炭酸水でしょうか。好んで飲むというよりは強制的に気分をリセットするための必需品です。 昨日はまたセミナーがあり、休憩時間の暇つぶし…

わかってるようでわかってないことは

疲れているときはビタミンC投入! おはようございます!ヨガを週3-4回ペースで受けています。すごく効く時もあれば、いまいち効果を感じないことも。昨晩は大当たりでした。締めのシャバーサナ(上向きで寝っ転がってリラックスするポーズ)で、突然涙が溢れ…

東京で一番好きな街は

そうか!米国からあの方が!! おはようございます! 昨日はセミナーに参加するため、夕方から丸の内へ。月曜日はいつも憂鬱だけど今日に限っては朝からうきうき。 丸の内、、、その言葉を聞くだけで心躍ります。転職することはもうなさそうだけど、もしあっ…

なかなか手が出ない頂きものを調べてみたら

判読不能で手が出せないタイプのもの、英語名があってよかった おはようございます! 会社でも家でもひっきりなしにお茶かコーヒーを飲んでいます。ただし、カフェインで眠れなくなるので15時以降はノンカフェイン限定で。 こちら、甘茶蔓と書いてアマチャヅ…

この数か月待ちわびているものは

魅惑の朝ごはん! おはようございます! 待ちに待った土曜日! そして、この数か月待ちわびていたもの、それはJALのマイレージ加算です。持っていたマイルを衝動的にぜんぶ使い切ってしまい、”どこかにマイルプログラム”に参加できない状態が続いていました…

ゾロ目が嬉しいわけ

どこかに行きたい・・・ おはようこざいます! 待ちに待った金曜日、今週はとりわけ長かった。。 さて、ゾロ目お誕生日のせいか、ゾロ目数字を見つけると嬉しくてたまりません。使うロッカーは55番とか77番をとりたいタイプ。昨日はレジでのお会計が777円で…

記録をつける意味は

大好きアピールの成果! おはようございます! このブログだけでなく、10年日記、ジムでの筋トレ記録、家計簿、読書記録、アップルウォッチでの運動記録とわたしの毎日は記録に支配されています。あ、カレンダーに体重と体脂肪率を毎日書き込んでるのも思い…

消費税に関するアレコレは

こんな美しい焦げ目をつけたい おはようございます! 丁寧に生きるためには料理は大切なポイントですよね。10年前に買った電子レンジをずっと買い換えたいと思ってましたが、行動に移せず。丁寧な生活というキーワードをもらったのを機に家電量販店に行って…

ジム戦略を少し見直してみるべきか

美しくて捨てられないタイプのもの おはようございます! この一年筋トレをしてきたのに筋肉量が減ってしまったことをいまだに引きずってます。なにがいけなかったんだろう。筋トレの負荷が少なかったのか、もしくは年初からの断食がよくなかったのか、炭水…

これから盛り上がっていくのか

権利関係が難しいが、これはOKらしい おはようございます! 昨日はオリンピック都市ボランティアの説明会があり、有楽町に行ってきました。観光ボランティアの流れで申し込んでみたものの、今いち実感が持てず恐る恐る指定会場に行ってみた次第です。オリエ…

見た目についてのもやもやは

性別すら不明 おはようございます! 昔懐かしい猿回し芸をたまたま見ました。お猿さんの顔をまじまじ見てみて思ったこと、猿の顔に人間と同じくらいの個性のバリエーションはあるのか? 基本、どの子もみんな同じ顔に見えるんですよね。イケメンなのか、そう…

最強のコラーゲンはなに

1人前から注文できるのもうれしい! おはようございます! 昨日は定時とともに会社を飛び出して同僚と新橋へ。前から行きたかった博多水炊きのお店に向かいます。水炊きは現地博多でも結構食べてきましたが、この店のスープの濃さはすごい!コラーゲン!コラ…

1年のジム通いの成果は

禁断のポテト&チーズ おはようございます! 待ちに待った金曜日。今週は長かったー。 さて、ジムで体脂肪と筋肉量を測ってもらいました。この腕の力こぶ、絶対成果はあるはず。パンツのウェストも少しゆるゆるになってきたし。 結果は、、、脂肪が2キロ減で…

漢方に頼りたいときは

黄色は菊の花です おはようございます! ランチで品川の漢方レストランに行ってきました。季節の変わり目だからなのか、なんとなく滞ってる気がして。こんなときは東洋医学に限りますよね。こちらのサラダバーは600円となかなかのお値段ですが(単品では注文…

ジョージアってどこ

すっきりした甘さ おはようございます! 朝っぱらから恐縮ですが、ゴールデンウィーク前に買ったジョージアワインのおいしさが忘られません。甘いんだけどすっきりしてる。ブドウジュースのようでもあり、でもちゃんとワイン。 もともとグルジアという国名で…

10連休を振り返り何を思う

高くてびっくりしたけど令和記念ってことで おはようございます! 10連休も今日で最後。東京に居ながら旅行してるような毎日でした。1日2万歩は当たり前。よく動き、美味しいものをたくさん食べました。 悔いなしと言えるでしょう。今を楽しむ!が実践できた…

新しい趣味の条件とは

これがiPhoneカメラの限界か? おはようございます! 新しい趣味をなににするかずっと考えています。ほどよく楽しめて、人間関係が広がって、この後の人生を豊かにしてくれて、少しだけ今度の新しい仕事にも役立つこと。 友達と議論して、「写真を撮る」こと…

昨日日本一混んでいた場所は

一瞬だけ見えた気がする・・・ おはようございます! 昨日は日本一(もしかすると世界一?)混んでいる場所にあえて行ってしまいました。一般参賀の皇居です。朝4時に起きて、10時の1回目まで4時間超並びました。わたしの人生でもうこれ以上並ぶことはあるま…

おいしいご褒美は

希少価値がおいしさを際立てる おはようございます! 東京メトロ24時間券をご存知ですか? その名のとおり、利用開始から24時間であれば600円で乗り放題というものです。以前から使ってみたくて、今回賛同者を得たので買ってみました。東京メトロ限定、都営…

中華街のトレンドは

食べつくすぞ! おはようございます! 10連休の6日目は観光客で賑わう横浜中華街に行ってきました。近くには行くものの中まで足を踏み入れたのは何年ぶりだろう。 台湾に行ってきたばかりなので、台湾系レストランはパスし、美味しい水餃子と焼き餃子食べて…

なぜまた秩父に行ったのか

駅から遠いのが難点 おはようございます! 秩父3回目行ってきました。この季節の芝桜をどうしても見たくて。あいにくの曇り空ではありましたが、きれいな芝桜に初対面! 本当は駅前の温泉にも入りたかったのですが、入場制限が出てました。こちらはあえなく…

丁寧に生きるとは

あいにくの雨でしたが美しい おはようございます! 昨日は小雨の中、皇居に行ってきました。平成最後ということで、たくさんのひとが集まってました。 最近読んだ本の中に 〝丁寧に生きる″というフレーズを見つけました。過去のことに心をとらわれたり、未来…