Make it happen, OK?!

1日1ブログを目標に更新します! 人生にワクワクを!

どうしたら洋書に抵抗感がなくなるか

f:id:makeithappenok:20190518104821j:plain

かわりばんこに読み比べる作戦

おはようございます!

仕事で英語を使う機会がなくなってしまったので、なんとか英語を勉強する機会を作らねばと思っています。

週に3-4回のフィリピンスカイプレッスンも効果が出てるのかどうか、、先生もいつも同じで定型の言い回ししか使ってません。お互いのキャラがわかってくると英語じゃないところで表情や仕草でコミュニケーションとれてしまうし。

通勤でオーディオブックを聞いているものの、やはり読書も効果あるかなということで少しずつ洋書を読み始めてます。ただし、長文の洋書は根気が続かないので短編のエッセイ的なものからスタート。今は芥川龍之介の短編小説集の日本語版と英語版を読み比べてます。久々に読んだ「蜘蛛の糸」、やっぱり名作です。