Make it happen, OK?!

1日1ブログを目標に更新します! 人生にワクワクを!

ジョージアってどこ

f:id:makeithappenok:20190506140301j:plain

すっきりした甘さ

おはようございます!

朝っぱらから恐縮ですが、ゴールデンウィーク前に買ったジョージアワインのおいしさが忘られません。甘いんだけどすっきりしてる。ブドウジュースのようでもあり、でもちゃんとワイン。

もともとグルジアという国名でロシア領だったため反ロシアの意識が高く、ロシア語読みを英語読みに変更してジョージアになったらしい。ロシアとはいろいろあったようですね。

ネットで調べてみると、料理はおいしく物価も安いとのこと。ヨーロッパにおける台湾ってこと?!最近歴史の本を読んでいて、ロシア・東欧方面に興味が出てきました。いつか行ってみたいなぁと、空き瓶を見ながら朝からしみじみ。