Make it happen, OK?!

1日1ブログを目標に更新します! 人生にワクワクを!

記録をつける意味は

f:id:makeithappenok:20190511100541j:plain

大好きアピールの成果!

おはようございます!

このブログだけでなく、10年日記、ジムでの筋トレ記録、家計簿、読書記録、アップルウォッチでの運動記録とわたしの毎日は記録に支配されています。あ、カレンダーに体重と体脂肪率を毎日書き込んでるのも思い出しました。

そんなわたしにまた新たな記録ツールが課せられました。その名も”Todoist”!仕事で使わざるを得なくて使い始めたのですがなかなか使い勝手がよいのでプライベートでも使ってます。海外のアプリの割に日本語対応も素晴らしいです。

”Toggl”というアプリと連携すれば実績時間管理もできるらしい。わたしの場合、時間に固執するあまり、この小説90分で読めると思ったけど80分で読めた!途中飛ばしたのでよく内容は覚えてないけど!みたいなことが起こりそうです。

記録をつけることは効率化のためには大切。でもチェックリストをクリアしていくこと=今を丁寧に生きていると、勘違いしてないか?と自問自答していきたいと思います。