Make it happen, OK?!

1日1ブログを目標に更新します! 人生にワクワクを!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京の魅力はなに

ついに潜入! おはようございます! 2月も今日で終わりです、早い。 さて、夕方時間があったので前から気になっていた市ヶ谷のセルバンテスにいってきました。スペイン語学習者には聖地のような場所と聞いてます。スペイン語スクールがあったり、スペイン語…

どうしたら早起きできる

絶対白あん! おはようございます! 昨日のアカデミー賞発表盛り上がりましたね。といっても、Wowowをリアルタイムで見ていたわけではなく、ヤフー速報をチラ見してひとりで大興奮でした。グリーンブック観に行かなきゃ。 さて、今朝は早起きの話です。ゆる…

観光ボランティアの面白みはなに

お寺らしからぬ風貌 おはようございます! 観光ボランティアの前に早起きして、築地本願寺の朝粥カフェへ。8時過ぎに着きましたが、整理券はすでになし。え、8時開店なのに?!テレビで数日前に紹介されたとのことで、やはり影響力は大きいのでした。また次…

エレベーターの中でいったい何を話せばいいのか

やめられない、とまらない おはようございます! 週末のプチファスティングに取り組んでます。短期のほうがきついんです。お腹すきました。 さて、東京に来てからずっとマンションに住んでいます。高所恐怖症気味なのでいつも低層階の部屋にしてます。7階ま…

木曜日に休暇を取って何をする

絶品ナポリピッツア! おはようございます! 昨日は有給休暇を取りました。目的は2つ。1つ目は確定申告で、これについては後日改めてご報告します。もう1つの目的は美顔鍼! 以前、美容雑誌で見てから気になっていたんですよねー。最近特に目立ってきたホウ…

なぜ人間ドック再検査になったのか

小分けがうれしい! おはようございます! 人間ドック再検査となり、CTスキャンを受ける羽目に。撮影のためにわざわざ銀座まで行き、お金も時間もかかります。場所は肝臓、どうやらエコーでなにか小さな影がみつかったらしいのです。お医者さんいわく「こん…

メルカリの効果は

おいしい台湾麺 おはようございます! メルカリに出品し始めて丸4年、ついに出品するものがなくなりました。500アイテム近くを売ってきましたが、断捨離もこれで一区切りかな・・・という気がしています。過去の販売履歴は閲覧できるようになっているのです…

日曜日早朝8時半に歌舞伎町にいる理由

ついに対面! おはようございます! 昨日の日中は汗ばむほどのよいお天気でしたね。朝7時過ぎに目を覚まし、歌舞伎町に向かいました。前から観たくてたまらなかった「ボヘミアン・ラプソディ」のために新宿東宝へ。前日土曜日の余韻を残す道路のごみと酔っ…

行動にテーマを持つとは

早稲田の名店 おはようございます! 駅前留学で知り合った同い年のお友達とは都内の美味しい焼き鳥を探して食べ歩いてます。昨日は早稲田まではるばる遠征して美味しい焼き鳥を食べてきました。食にテーマを持ち比較を重ねることで、焼き鳥文化の奥深さを感…

日本語をイチから勉強するには

なにごとも基本が大切! おはようございます! セブ島に住む大切な友人が日本語を勉強したいとのこと。こちらのテキストを送ることにしました。まずはひらがなでしょう!ということで。 フィリピンにはきれいなアメリカ英語を話す方が多いです。彼女はもとも…

どうしても消したいものはなに

小さいけど役立つ! おはようございます! こちら最近買ったものの中で最大のヒットです。勝手に送りつけられてくるダイレクトメールの山。付箋に「受取拒否」と書いてハンコを押してポストに投函すれば、二度と送ってこないとグーグル先生にお聞きしたので…

好き嫌いってなんだろう

ホワイトチョコ好きの彼に おはようございます! 今所属している部門で義理チョコが廃止になりました。別に強制されていたわけでもないのですが、なんとなく解放感。 さて、バレンタインデーにあたり、好き嫌いについて考えてみました。「好き嫌いが激しい」…

なぜ私の周りにだけ人が集まってくるのか

今週のお花 おはようございます! 自意識過剰なタイトル失礼しました。ロッカーについての考察です。 ジムに週4日のペースで通っています。あと、温泉や銭湯が大好きなので、人よりロッカーを使う機会が多いと思ってます。ロッカー使っているとすぐ隣のロッ…

ぐっすり眠れるようになって気づいたことは

おいしい北海道チーズ おはようございます! 毎晩10時に就寝計画はゆるく続けてます。心なしか眠りの質が改善したような気がします。夜中に目の覚める回数は激減しました。昨日はプールの疲れもあり、9時過ぎには就寝。今朝も目覚めはばっちりです。 ぐっす…

なぜ鍋は最強なのか

夏でも冬でも食べたくなる! おはようございます! 昨日は本当に寒かったですね。まさに鍋日和! 台湾火鍋でランチしてきました。こちらのお店に通いだして早7-8年になります。台北の本店にも行ったことがありますが、日本のほうがおいしいのでは?と個人…

食料廃棄率を減らすには

やっと手に入ったおからパウダー おはようございます! 入荷を待っていたおからパウダー、やっと手に入りました。食べ過ぎた翌日の朝ごはんはこのおからパウダーにブルガリア飲むヨーグルトを混ぜて、いかにも腸によさそうな一品です。しかも混ぜるだけだか…

ストレスのサインはなに

私を幸せにしてくれるもの おはようございます! やっと木曜日。年明けから平日の5日間が長く感じられてなりません。仕事のストレスがハンパないのです。 以前このブログで甘いものには執着しないと言いましたが、前言撤回です。この「博多通りもん」だけは…

2019年の旅行計画は

表紙見てるだけでテンション上がる! おはようございます! 気分が落ち込む夜は旅行サイトをつい見てしまいます。妄想&現実逃避。去年はその流れでJALの「どこかにマイル」を申し込んでしまったことが何回かあります。。。旅行に行ける日程と発着空港(今の…

休日の早朝が気持ちよい理由

早朝のゴジラ像 おはようございます! 昨日は早起きして、銀座に行ってきました。 11時開店のお店が多いので人もまばらです。お天気も良く、日比谷&東京駅とさくさく用事を済ませて理想的な休日の朝をスタートさせることができました。 ところで、年始のフ…

プリンタを買って得たものは

あずき大好き! おはようございます! 年中断捨離モードなので、家電製品の購入には慎重になっています。廃棄料は有料ですし、粗大ごみセンターに電話連絡して、コンビニで廃棄シール買って、指定時間に指定場所に置いて・・・と今は捨てるのにも一苦労です…

ストレスに押しつぶされそうなときは

質の高さにびっくりした台湾産ドライレモン おはようございます! 今週は肉体的にも精神的にもハードな一週間になることが想定されていたので、実験的に「夜10時就寝」を実行してみました。先週土曜日から始めたのでほぼ1週間のトライアルです。 もともと寝…

なぜ図書館に行くとテンションが上がるのか

借りてる本を知られるのは何だか恥ずかしいものです おはようございます! 先日帰宅ルートを変えてみたら、思いがけず新しくできた図書館を見つけました。会社から徒歩10分のこんないい場所にあるなんて。これからは頻繁に通うことになりそうです。 図書館の…