Make it happen, OK?!

1日1ブログを目標に更新します! 人生にワクワクを!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

化粧のAI化は進んでいるのか

ケンタカフェ! おはようございます! こう毎朝寒くちゃベッドからなかなか出られません。でもブログも書きたいし、ぐずぐずしている時間はないのです。 ということで、朝時間短縮のために(いいわけ)よさそうな化粧品を衝動買いしてしまいました。ヤーマン…

ポイントカードに惹かれてしまう理由は

幸せな朝ごはん おはようございます。 Amazon派か、楽天派かと問われれば、Amazon派です!と答えます。 そんな私ですが利用しているサービス(証券会社&携帯)が楽天にどんどん統合されていくのを見ると楽天ポイントも集めたほうがいいのかなぁと思い登録し…

ヨガ派? それともピラティス派?

今週のお花 おはようございます。 4月から通い始めたジムも早10か月! 単調に思えるときもありますので飽きないために自分なりに変化をつけてます。上半身と下半身の筋トレを日を変えて順番にやったり、修行僧のようにひたすら歩いたり、ストレッチポールで…

どうして今まで東京国立博物館に行かなかったのか

どーも、はじめまして! おはようございます。 巷で話題の「顔真卿」がどうしても見たくて、日曜日の朝早起きして東京国立博物館に行ってきました。上野の美術館のうち、なぜか東京国立博物館には縁がなく初訪問です。 会期前半にも関わらずすごい人混み、中…

歯の治療にどれだけお金をかけるべきか

タイに行くと大量買いする歯磨き粉 おはようございます。 家から歩いて30秒の歯医者さんに通ってます。 治療の途中でフェイドアウトしてしまったので罪悪感大きく、その前を通るときはびくびくしてました。意を決しての受診です。 歯医者さんに通うことを好…

このブログを始めることになったきっかけは

今読みたい本 おはようございます! 断捨離の一環で家にあった本、CDそしてDVDはきれいさっぱり処分してしまいました。今は新聞の購読もやめ、ジムで読むようにしています。家の中はすっきりきれいになりました。 活字中毒気味なので、以前は家にいつか読み…

毎朝の習慣はなに

顔型にぴったりな美容マスク おはようございます! 空気がものすごく乾燥してますね。今朝は顔のつっぱりで目が覚めました。。このブログもシートマスクを貼ったまま書いていますが、PC立ち上げの顔認識でまんまとエラーとなり、今日の更新が危うくなりまし…

コーヒーをやめるべきかどうか

お気に入りのコーヒーマグ おはようございます! コーヒー断ちをしようかと考えています。 一か月前までは1日4ー5杯普通に飲んでました。オフィスかんづめの仕事でストレスを溜めていたら普通のことですよね? コンビニコーヒーも便利なようでやっかいで…

デジタルガジェットにどこまで身を委ねるべきか

Apple watch おはようございます。 4か月前に中古で購入したApple watch、基本的に日中は毎日欠かさずつけてます。無骨に思えたデザインも慣れてくるとかわいく見えてくるものです。薄型の最新バージョンが欲しい気もしますが、今の私にはこの子で十分。 電…

ファスティングから何を学んだか

断食明けの回復食 おはようございます。 三週間くらい前のことになりますが、3泊4日のファスティングプログラムに参加しました。いわゆる「断食道場」です。 お正月明け早々のチャレンジで、晴れやかな気持ちで臨みました。結果は良好、体重で2.5kgそして体…

探しものはなに

おはようございます! 甘いものには余り執着心がありません。万年ダイエッターだから自分にそう言い聞かせてるだけという気もします。 でも、島根に行った際、あるお菓子に感動してお世話になっている方へのお使いものにしたいなぁと思い立ちました。で、そ…

なぜブログを始めたのか

今週のお花 はじめまして!急に思い立ち、衝動的にIDを取得してしまいました。。。 好奇心だけは旺盛な東京在住の女性です。 今年の抱負を「アウトプットする!」ことって決めた以上、なにか行動せねばと言うことで。トライ&エラーを繰り返していく中でなに…