Make it happen, OK?!

1日1ブログを目標に更新します! 人生にワクワクを!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコで見つけたものは

コストコで購入 おはようございます! プラスチック製品が自然環境によくないと問題になってますね。手近なところでストローがやり玉にあがってます。ささやかな取り組みですが、わたしもアイスコーヒーを買うときはストローを断るようにしてます。 気が付け…

上期最後のお楽しみは

おまかせ! おはようございます! 6月の仕事も昨日で終わり!ということで、大好きなお寿司を食べにいきました。お店は前から狙っていた近くのお寿司屋さん。しいたけ占いのコメントを思い出しつつ、この半年を振り返ってみました。仕事では心身ともにつらか…

ストレス溜めてるときにやってはいけないこととは

なんと木更津にLibertyが!! おはようございます! ストレス溜めているときにやってはいけないこと、それはアウトレットに買い物に行く!だと思います。 朝10時ごろに到着したときは気力も体力も充分で計画的に活動できてました。今回のアウトレットでの狙…

天草で大量買いしたものは

梅のりにハマってます! おはようございます! 先日の天草旅行でお土産として買ってきたものは、お菓子以外にお茶・海苔・味噌の3点。特に海苔は大量買いしちゃいました。というのも、海藻類を食べるようにしてから胃腸の調子がいいんですよね。自然豊かな有…

カード会社から電話の理由は

都内のフルーツサンドを食べ歩いてます! おはようございます! 大阪局番から何度も携帯に電話がかかってきていましたが、いたずら電話だなと思い、無視してました。先日ついにお手紙が。どうやらわたしのカードが不正利用されていた模様です。事前にキャッ…

天草旅行の走行距離は

夕陽と朝日の見分け方は? おはようございます! 昨日の夕方、北九州空港経由で天草から戻ってきました。2泊3日の走行距離はまさかの700キロ超え。東京からだと岡山くらいまで行ける距離になるそうです。わたしはその10分の1も運転してませんが。 次回は熊本…

ネットフリックスに入るべきか

レトロ! おはようございます! 仕事で英語を使わなくなってから、英語力の低下が著しく。。。厳密にいえば、もともと英語力もないので、会話の時の瞬発力の低下といったほうがよいかもしれません。昨日2週間ぶりにスカイプレッスンを受けたら、言葉が思った…

夕陽にココロが揺さぶられるわけ

拝みたくなるほどの絶景 おはようございます! 昨日は上天草島と下天草島をぐるりと車で一周しました。思いのほか広く2泊3日にして正解、3泊4日でもよかったかも。 富岡城という観光スポットでは観光ガイドさんの歴史説明の博識さに感激しました。でも、お客…

天草の名店は

どの料理もおいしかったー! おはようございます! 昨日は天草の名店で飲みました。地のものをたくさんいただき、大満足です。 今日は島を一周してみます。ちなみに九州はまだ梅雨入りしてません。旅行者としてはありがたいけど、水不足が心配。

今週末の予定は

夏ドライブの必需品! おはようございます! 今朝は4時起床、始発で羽田に向かいます。目的地は熊本の天草! 熊本は何回も行ったことがありますが、阿蘇山や黒川温泉など内陸で海側に行ったことありません。梅雨の合間ですが、お天気は良さそう。 さて、どん…

グリーン車の感想は

走ってる新幹線からの1枚! おはようございます! 先日久しぶりに新幹線のグリーン車に乗りました。といっても自腹ではなく、グリーンプログラムのマイルが溜まったので。 ああ、なんて贅沢な空間なんだろう。がらがらの車両のふかふかのシートに体を預けた…

まもなく終了のクリムト展は

思わず目を奪われました おはようございます! 会期ももう終盤のクリムト展へ。場所は上野の東京都美術館。平日夕方にも関わらず想像以上に混んでました。人気ありますものね、クリムト。 代表作「接吻」あると思って信じて疑わなかったけれどもぐるっと一周…

朝のコンビニに思うことは

やっぱりタイ料理はタイに行かないと おはようございます! 通勤途中によく使うコンビニが2軒あります。1軒は駅近のセブンイレブン。朝のコンビニは戦場ですから、店員さんもレジ1台に2名並んでの臨戦態勢。押し寄せるお客さん(ほぼ100パーセントサラリーマ…

浜名湖2日目は

おはようございます! 浜名湖観光の2日目は暑いくらいの快晴でした。日焼けがこわい。 こちら、浜名湖ガーデンパークの展望台からの眺めです。高さは50mですし、閑散としてる。。。正直あまり期待してませんでした。入場料が300円だったので暇つぶしに登って…

梅雨の浜名湖は

使ってくれる人にはむしろお金をあげるべきでは? おはようございます! 浜名湖に泊まりで遊びに来てます。天気予報では大雨でしたが、なぜか外を歩くタイミングでは雨には降られず、すべての天気運を使い果たしたようなラッキーさ。 数十年ぶりの浜松の印象…

カメラを使いこなすためには

渾身の1枚! おはようございます! ミラーレスカメラを買ったのはいいけど、ほとんど使っておらず、これではいけない!とプロの写真家先生によるセミナーに参加してきました。座学1時間、実地撮影2時間の3時間コースです。シャッタースピード?F値??IS…

シルク製品をつい買ってしまう理由

髪の毛がつるつるに! おはようございます! シルク製品に目がありません。パジャマや下着など、予算が許すならシルク製品にすべて切り替えたい。予算が許せば。。。 ところでシルク製品は品質の当たり外れにばらつきがあるのが困りもの。日本製は高いのでな…

白にすべきか、黒にすべきか

横綱級の重量感 おはようございます! 電子レンジをようやく設置しました。前のとあまりサイズは変わらないのに大きく見える!シルバーだったのを黒にしたからか。。。この製品のカラー選択は白か黒でした。白は汚れるからなぁと思い、黒にしたのですが、失…

どこかにマイル!の結果は

いつか泊まってみたい おはようございます! JALの「どこかにマイル」プログラムをひさびさに使ってみました。出発空港と日程を選択すると4つの候補地が提示されます。気に入らなかったからシャッフルできるので、何十回もシャッフルしてやっと設定。 今回…

旬のアスパラのおいしい食べ方は

3束もいただいて感激! おはようございます! 北海道産の高級アスパラをいただきました。ゆでてたべるの大好きだけど、せっかくの栄養素が流れてしまうような気がして、今回はバターで蒸し焼きに。最後は粗びき胡椒とレモン汁でシンプルに仕上げました。素材…

瓶ビールはなぜ美味しいのか

このグラス欲しい! おはようございます! 週末は街バルに参加してきました。去年に続き2回目です。1軒目は中華で瓶ビール!お腹いっぱいになってしまうので、最近ビールは避けているのですが、瓶ビールでグラス一杯だけ、、というスタイルが気に入ってます…

つけめんの魅力は

濃厚こってり出汁! おはようございます! 先月つけめんデビューしました!今までなんとなくつけめんに対して拒否反応があって、食べたことがありませんでした。勧められて頼んでみたら、、、おいしい! 汁麺と比較して良い点を3つ見つけました。まず第1に麺…

なぜ引っ越したくてたまらないのか

タイの10倍価格のソムタム おはようございます! なぜだか最近とても引っ越したくて仕方ありません。歩いて通勤したい、通勤電車が苦痛といいつつもたかが40分ですから、贅沢言えません。どうやら、忙しいときほどモヤモヤして引っ越したい気分になる性分の…

ジムにおけるあれこれ

駅読み実践中! おはようございます! 今のジムに通い始めて早1年と2ヵ月。会費制ジムに通うのは初めてで続くのかなぁと思っていたのですが、月間20日前後は行っているので合格ラインですよね。この会費制というのが私にはよいみたいで、月謝1万円の元をとっ…

うすうす気づいていたことは

いかねば! おはようございます! うすうす気づいてはいましたが、体脂肪が増えてました。。。最近仕事中に甘いものを食べてるからなぁ。運動はほぼ毎日しているけど、その分炭水化物食べてるし。そもそもヨガは運動といえるのか。。。 ということで、5か月…

ローソンで大量買いしたものは

筋肉もりもりを目指して! おはようございます! QRコードアプリでクーポン券が届いたので、前から狙ってたローソンササミを大量買い。あまりの量に店員さんから苦笑されました。 こちら、保存期間はなんと1年以上で常温保管が可能です!いざという時の保存…

本はどこで読めばいいのか

ブルーチーズ入れるなんて天才! おはようございます! 最近、読みたい本がまたどんどんたまってきて、量をこなすのに四苦八苦しています。家だといろいろ家事を済ませたくなって気が散るし、カフェだと隣の人たちの会話が気になる。ジムで自転車やりながら…

テレビ見なくて困ることは

バタフライピー!着色してません! おはようございます! 今の家に引っ越したときに、意味なくテレビをつけている生活から脱却したくて、リビングにテレビを置かないことにしました。 見たいテレビだけ録画して見るという生活がこの4年続いてますが、困って…

うれしい休日の過ごし方は

ふわふわの蒸し鶏! おはようございます! 昨日は土曜日でしたが6時前に起きて、スペイン語レッスン3コマ受けたのちにジムで筋トレ、新宿に移動してセミナー受講、そして友人の招きで西荻窪中華へ。まだ明るいうちに瓶ビール呑んで、7時過ぎには健康的に解散…

はたして健康にいいのか

おいしいあんかけそばを探してます! おはようございます! 昨日は1日中パソコン仕事でクタクタに疲れてしまい、お腹もぺこぺこ。家でだらだら過ごしたい気持ちとヨガですっきりしたい気持ちがせめぎ合い、結局ヨガへ。ヨガに行ったら自然な流れでお風呂へと…