Make it happen, OK?!

1日1ブログを目標に更新します! 人生にワクワクを!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチで誓ったことは

ソーセージとハムが絶品! おはようございます! 以前から気になっていたバスクレストランにランチで行ってきました。お店の方に「来月バスクに行くんですー」と伝えたら、おススメのレストラン情報をわざわざプリントアウトしてくれた上に、バスクのガイド…

泉質についてのあれこれは

390円でこのレベル! おはようございます! 未発売の入浴剤を先日いただきました。改善点はなにかと聞かれて考え中。 入浴剤の評価ポイントは、色・香り・お湯の手触りの3つなのではないかと思っています。まず色がきれいであること。うっすらした緑色がお…

二日連続の日本橋は

ゆるさがたまらない・・・ おはようございます! 今日も日本橋へ。今日は美術好きのお友達と美術館巡りです。三井記念美術館の「日本の素朴絵」行ってきました。埴輪に始まり、焼き物あり、掛け軸ありのゆるキャラ満載でいやされました。うまく書く必要はな…

久しぶりの映画はなに

アワビおいしいけど、ワカメも絶品! おはようございます! 映画行かない?とお誘いがあり、今話題の「天気の子」を観に日本橋へ。日本橋東宝がこんなに混んでいるの初めて見ました。「トイストーリー4」も始まったばかりですからね。 「君の名は。」と同様…

軽井沢のお天気は

みんな大好き! おはようございます! 金曜日は仕事で軽井沢に行ってきました。東京は真夏のような日差し!軽井沢駅に降り立ってみれば、す、涼しい!避暑地と呼ばれるわけです。仕事だったので、アウトレットモールはスルー。切ない。 お土産は定番の雷鳥の…

木曜の夜が慌しいわけ

熊本がんばれ! おはようございます! 最近、ヨガにはまってますが、もともとはピラティス派なんです。そんなわけで木曜の夜は数少ないピラティスのレッスンを受けたい!でもスタート時間が早く、会社終わって走って行ってぎりぎり。目の前で扉閉められるこ…

扇風機の適正価格は

温暖化で白熊もたいへん! おはようこざいます! 暑いっ!と思って目が覚めました。夏いよいよ来ましたね。 昨日は家電量販店に行き、扇風機を物色してました。これならコンパクトでいいかなと思った製品がまさかの2万円!扇風機に2万円。。 少し考えさせて…

汗かいてますか

夏おでんもいい! おはようございます! 梅雨も明け、夏本番って感じですね。10月くらいまで続くんでしょうね。 こないだ見たテレビで汗をかくことの重要性を学びました。そんなわけでこの夏はさらさらできれいな汗をかいてみようと思ってます。 炎天下は苦…

一番大活躍の家電は

プライムデーを機に新調しました! おはようございます!毎日お世話になっている家電といえば、なんといって湯沸かしポットです。家にいればひっきりなしに何か飲んでいるので一日に少なくとも2回は使ってます。寒い冬なら3-4回は当たり前。そんなわけで2年…

季節の変わり目のお約束は

毎回期待を裏切らない おはようございます! 季節の変わり目だから、アレいきましょう!ってうれしいお誘いをいただきました。目的は四半期ごとの台湾火鍋。気に入っているお店って繰り返し行くとあれ?こんな感じだっけ?ってなることがたまにあるんですけ…

ネイルサロンで教えてもらったことは

買ってはみたものの・・・ おはようございます! 行きたかったネイルサロンをのぞいたら、たまたま空いていたので甘皮をきれいにとってもらいました。少しきれいにするだけで気分が変わるんですよねー。 施術してくれたお姉さんは料理好きで、ひき肉代わりに…

梅雨明けはいつ

冷たいものの食べ過ぎに注意! おはようございます! 昨日は曇りでしたが、蒸し暑い一日でしたね。夜になっても湿度がひどくて寝付けない。いたしかたなく、エアコンをこの夏初めてつけてしまいました。いったんエアコンつけてしまったらそれからは無限に使…

来年の今ごろは

ラーメンは味噌が好き! おはようございます! 今日はうれしい金曜日!来年の今頃の金曜日は確かオリンピックの開会式。街はどんな光景になっているでしょうね。入場チケットは見事全部外れ、今のところ都市ボランティアでしかオリンピックとは関わることが…

もしかして

この夏は冷やしたごぼう茶で! おはようございます! 困ったことが今年立て続けに起こっているので、もしかしたら大殺界ってやつかも。そろそろなはず。でもちゃんと調べて確定するといやなので気が付かないふり。時が過ぎ去るのをただ待つのみ。

夏向けの髪型は

色違いでお買い上げ! おはようございます! 明日は美容院の予約あり。夏に向けてばっさり切っちゃおうかなと思っていたら、かわいいバレッタを発見!思わず色違いで2個買いしちゃいました。 ばっさり切るのはやめて、明るい色にカラーリングに変更しまーす…

健康によいかもしれないけど止めたことは

世界に羽ばたけTKG! おはようございます! 昨日は朝10時前に羽田に着いたので、また空港内を探検!前から食べたかった卵かけごはんのお店もやっと行くことができました。いつもたくさん並んでるけど回転は早いんですね。 炭水化物抜きダイエットやってた時期…

ミキってなあに

女の子の名前ではありません! おはようございます! 鹿児島旅行で見つけたもの。奄美特産の”みき”って飲み物です。甘酒を酸っぱくした感じ。お腹にいかにも良さそう!酸っぱい飲み物大好きなので、牛乳パックサイズ買って、ごくごく飲みました。余った分は…

この旅行で何をしたか

脂のってました! おはようございます! 鹿児島からの帰りの飛行機です。最悪の天気予報で行くのを断念すべきか飛行機に乗る直前まで悩みました。決行して、大正解! 二泊三日ではありましたが、そんなわけで鹿児島市内で活動できる時間は実質12時間。朝の10…

なぜ空港はワクワクさせるのか

コロッケが絶品! おはようございます! 昨日は夜のフライトだったので、空港第2ターミナル探検をすべく2時間半前に空港入りしてみました。国際線並みの前ノリです。 JAL教に入ってしまってから、ANAには長らく乗ってません。第2ターミナルがあることも最近…

三連休でやりたいことは

アメリカに行く友達にねだってわざわざ買ってきてもらった! おはようございます!楽しみにしていた三連休がついにスタート! いろいろやることはあるのだけれども、現実逃避するかのようにまた旅に出たいと思います。ぎりぎりで決まったこの企画、さてどう…

自分に言い聞かせたことは

表紙見てるだけで癒される・・・ おはようございます! 今朝起きて、自分に言い聞かせたこと。上を見てもきりがなく、下を見てもきりがない。与えられた駒で勝負するしかないのだ。

この夏こそ買いたいものは

ラブリーな包装にきゅん! おはようございます! 旅行や電子レンジ、ミラーレスカメラなどなにかと物入りなこの頃ですが、どうしてもこの夏買わねばならないものがあります。それは扇風機!エアコン漬け生活とおさらばするためには絶対欲しい。多少高くても…

野毛で見たものは(3)

締めは甘いラムで! おはようございます! 3軒目は行き当たりばったりで入ったバー「ジラソーレ」さん。カウンターだけの居心地よいお店です。つかず離れずの接客が心地よい。こんなお店が近くにあったらいいのに。 さて、総括しますと、野毛はすごい!お客…

野毛で見たものは(2)

スモークから焼き鳥登場! おはようございます! 野毛の2軒目は焼き鳥と決めてました。事前に狙いを定めておいた「伸喜」さんには、「もう品切れです。」と断られてしまった。先にこっちに並べばよかったんだな。 気を取り直して、2軒目は「トリノ」さんで…

なんとなく捨てがたいものは

幸せな日常 おはようございます! もう7-8年以上前になるでしょうか? 西表島のトレッキングツアーに参加することに。汗だくでぼろぼろになることが予想されたので、プチプラがいいね!と、出発前日に友達とお揃いの激安パーカーを買ったのでした。たぶん千…

野毛で見たものは(1)

外国人観光客とか間違えてしまいそう! おはようございます! 待ちに待った土曜日、胃もなんとか回復したので、野毛に行ってきました。野毛は今回で二回目ですが、まったく記憶になく。。。桜木町から徒歩圏内なんだ。 待ち合わせの1時間前についてしまった…

ビュッフェで悔やまれたことは

みんな大好き、マカロン! おはようございます! 友人の誘いで、とあるパーティーに行ってきました。富裕層な女性ばかりが集まるというものです。場違い感が半端なく。。ビュッフェスタイルでしたが、生ハムやパルミジャーノチーズなど食材もいかにも高級! …

水について思うことは

生命力に感激! おはようございます! よくハーブを買うのですが、使うタイミングを逃して枯らしてしまうことがあります。昨日も干からびかけたハーブを冷蔵庫で見つけて、試しに花瓶にさしてみたら、ものすごい勢いで復活してくれました。水のパワーってす…

昨日のヨガで学んだことは

猫の手借りたい おはようございます! 昨日のヨガで学んだこと。新しいことを始めようとおもったら、まず古いことを捨てなければならない。古いことを両手いっぱいに抱えたままでは、新しいことに手がつけられない。 さて、なにを捨てようか。。

気持ちに余裕がないときには

天空の神社! おはようございます! こちら、先日行った天草での1枚です。インスタ映えするってこういうことなのかなぁとしみじみ思う絶景でした。(インスタやってないけど) 気持ちに余裕がないときほどミスをしてしまうもの。そんなときは深呼吸して目を…