Make it happen, OK?!

1日1ブログを目標に更新します! 人生にワクワクを!

なぜ人間ドック再検査になったのか

f:id:makeithappenok:20190216095709j:plain

小分けがうれしい!

おはようございます!

人間ドック再検査となり、CTスキャンを受ける羽目に。撮影のためにわざわざ銀座まで行き、お金も時間もかかります。場所は肝臓、どうやらエコーでなにか小さな影がみつかったらしいのです。お医者さんいわく「こんなに小さなもの、よく見つけましたよねー、ほんとに小さいんですよー、普通は見落としますよ。問題ないです」。人間ドック側の過剰診療なのでは?と疑念を抱きつつ、なにもなくて本当によかったと一安心です。自分の胴体輪切り画像はなかなか新鮮でした。

さて、肝臓が悪いと聞けば思い当たるのはまずお酒ですが、ここ5年ほどはまったくといっていいほどお酒を飲んでません。5年くらいの禁酒では過去の悪行をなかったことにはできないのでしょうか? 気になる症状といえば、白目の血管が切れてしまうことがここ最近続いてます。結膜下出血という病名らしいのですが、漢方でいうと白目は肝臓とつながっているらしい。やっぱり肝臓確定で。

過去の悪行を挽回すべく、がんばってしじみ食べます!