Make it happen, OK?!

1日1ブログを目標に更新します! 人生にワクワクを!

東京の魅力はなに

f:id:makeithappenok:20190214180657j:plain

ついに潜入!

おはようございます!

2月も今日で終わりです、早い。

さて、夕方時間があったので前から気になっていた市ヶ谷のセルバンテスにいってきました。スペイン語学習者には聖地のような場所と聞いてます。スペイン語スクールがあったり、スペイン語学習者のための本屋さんや図書館があります。映画上映会などのイベントも不定期で開催しているようです。バレンタイン前には中南米原産のチョコレートを紹介してました。

特に図書館に感激しました。決して広くはないのですが、ピンとはりつめた静けさ。係員はネイティブの方が担当されているので時折聞こえるスペイン語が心地よいです。公共の図書館には残念ながらスペインに関する書籍はほとんどありません。なんと絵本まである!こんな設備があるなんてさすが東京!です。

次の予定があったので長居はできなかったのですが、次回は朝から訪問したいと思ってません。ちなみに日曜日は営業してないようなのでご注意を。