Make it happen, OK?!

1日1ブログを目標に更新します! 人生にワクワクを!

なぜ鍋は最強なのか

f:id:makeithappenok:20190209180019j:plain

夏でも冬でも食べたくなる!

おはようございます!

昨日は本当に寒かったですね。まさに鍋日和! 台湾火鍋でランチしてきました。こちらのお店に通いだして早7-8年になります。台北の本店にも行ったことがありますが、日本のほうがおいしいのでは?と個人的には思っています。洗練されたお店の雰囲気も素晴らしい。それでいて、ランチタイムならお値段もリーズナブル!

年下の友人との数か月に一回の食事はこのお店が定番になりつつあります。夏ならスタミナをつけるために、冬なら寒さをしのぐために、鍋は最強アイテムです。のんびり火鍋をつつきながらとりとめなく近況を報告しあう時間はまさに至福の時。鍋だとノンアルコールでもリラックスして饒舌になれる気がします。

友人関係の基本は話すこと、とりとめもない雑談でもいいからとにかく会話することだなぁと最近つくづく思います。ランチタイムの時間制限もあるので2時間半とやや短めではありますが、今回も素晴らしい時間を過ごすことができました。感謝!

梅雨になる前にまたここで笑顔で会おうねと約束。今から楽しみで仕方ありません。