Make it happen, OK?!

1日1ブログを目標に更新します! 人生にワクワクを!

エレベーターの中でいったい何を話せばいいのか

f:id:makeithappenok:20190211102739j:plain

やめられない、とまらない

おはようございます!

週末のプチファスティングに取り組んでます。短期のほうがきついんです。お腹すきました。

さて、東京に来てからずっとマンションに住んでいます。高所恐怖症気味なのでいつも低層階の部屋にしてます。7階までが限度でしょうか。大地震があって万が一エレベーターが止まっても低層階なら階段利用できます。

エレベーターには1日に数回乗りますが、住民の方と会った時の妙な間合いが少し苦手です。無難な挨拶といえばなんといってもお天気ですよね。”暑いですねー、寒いですねー、雨が降りそうですねー!”と。ワンコや赤ちゃんがいるときは楽です。かわいいものを見てニコニコ癒されていればいいのです。相手が男性だとどうしてもぎこちなくなってしまいます。一緒に乗るのは避けた方がいいというアドバイスを聞いたことありますが、それはさすがに自意識過剰すぎかと。。

震災などの有事には助け合う仲間。お互いにプライバシーは尊重しながら、いい関係を築きたいものです。