Make it happen, OK?!

1日1ブログを目標に更新します! 人生にワクワクを!

なぜ図書館に行くとテンションが上がるのか

f:id:makeithappenok:20190128200804j:plain

借りてる本を知られるのは何だか恥ずかしいものです

おはようございます!

先日帰宅ルートを変えてみたら、思いがけず新しくできた図書館を見つけました。会社から徒歩10分のこんないい場所にあるなんて。これからは頻繁に通うことになりそうです。

図書館の素晴らしいところはあの静けさ。カフェだと周りのひとの話し声が気になって読書に集中できない注意力散漫の私にとってはうってつけです。思いつくままに書棚を行き来して、立ち読みできる幸せ~。すぐに座れるスツールやソファ席もふんだんに用意されています。最新の雑誌や新聞があるのもうれしい。こんな図書館の近くに住みたい。

自己啓発ものの本が大好きでよく読むのですが、当たり外れが激しく。今回は2冊とも当たりのようです。いつかご紹介できたらと思っています。(書評は難しい)

本離れが叫ばれる昨今、こんな形で税金を使ってもらえるなら大歓迎ですね。