Make it happen, OK?!

1日1ブログを目標に更新します! 人生にワクワクを!

どうしたら早起きできる

f:id:makeithappenok:20190225065621j:plain

絶対白あん!

おはようございます!

昨日のアカデミー賞発表盛り上がりましたね。といっても、Wowowをリアルタイムで見ていたわけではなく、ヤフー速報をチラ見してひとりで大興奮でした。グリーンブック観に行かなきゃ。

さて、今朝は早起きの話です。ゆるく10時就寝を続けてますが、朝どうしても起きられない。永遠に眠りつづけられる気がしています。理想的には10時就寝&朝5時起床なんですけど、寒さを理由にいつまでも布団の中でぐずぐす。

ということで今朝は7時からスペイン語レッスンを強制的に入れてみました。そしたら、5時半には目がぱっちり。いける!そういえば、休日に早起きできるのも予定を朝から詰め込んでいるからなのでした。会社という理由だけでは起きられないってこと?おいしい和菓子をぶらさげておくのも手かもしれません。

自分の特性はわかってるようでなかなか読めない、しばらくこの実験を続けてみようと思います。