Make it happen, OK?!

1日1ブログを目標に更新します! 人生にワクワクを!

ぐっすり眠れるようになって気づいたことは

f:id:makeithappenok:20190201162945j:plain

おいしい北海道チーズ

おはようございます!

毎晩10時に就寝計画はゆるく続けてます。心なしか眠りの質が改善したような気がします。夜中に目の覚める回数は激減しました。昨日はプールの疲れもあり、9時過ぎには就寝。今朝も目覚めはばっちりです。

ぐっすり眠れていると考え方が前向きになることに気づきました。今までは答えのない世界をぐるぐると歩き回っていました。よく眠れた朝は「ま、どうにかなるか、今までもどうにかなってきたわけだし!いろいろ考えてもしょうがない!」って思えます。「自分で思う以上に私ってふてぶてしいはず!」とも。もちろんその後に、また思い悩む時が来るわけですが。またそれもよしかなと今は思っています。それを繰り返していくのが人生なのでしょう。

ところで熟睡するにあたり、薬やサプリメントには絶対頼りたくないと考えていました。あまり効果も感じたことないですし、常用してクセになるのもこわいです。しかしながら、試しにこちらを飲んでみたら結構効きました。一粒100円超するので毎日は飲まないですが、なにかあればこれを飲めばいいかと思う安心感は得られました。またこれもよし。

 

メロンリペア

メロンリペア