Make it happen, OK?!

1日1ブログを目標に更新します! 人生にワクワクを!

ヨガ派? それともピラティス派?

f:id:makeithappenok:20190128064220j:plain

今週のお花

おはようございます。

4月から通い始めたジムも早10か月!

単調に思えるときもありますので飽きないために自分なりに変化をつけてます。上半身と下半身の筋トレを日を変えて順番にやったり、修行僧のようにひたすら歩いたり、ストレッチポールで筋膜をほぐしたり。今は一周回ってヨガとピラティスのレッスンを交互に受けています。

以前専門スタジオでピラティスを集中的に受けていたため、自分はピラティス派だと信じ込んでいたのですが、ヨガもはじめて見るとなかなか奥深い。精神世界との融和性が強く意識が飛んじゃう感じがすることも多々あります。

ジムのフリーレッスンとはいえ、きちんとした先生がついてくれるのでどのレッスンもレベルが高いのですが、相性の部分も大きいことに気が付きました。頭で考えなくてもその一言一言がすっと腹に落ちる説明上手な先生、多くは語らないんだけど絶妙な空気感を醸成してくれる先生など。技術もさることながらアウトプット力がなにより重要そうです。

「アウトプットする!」を今年の抱負としている私にとっては得るものが大きいと改めて気が付きました。次回は生徒の視点だけでなく先生の視点からもレッスンを俯瞰してみようと思っています。