Make it happen, OK?!

1日1ブログを目標に更新します! 人生にワクワクを!

デジタルガジェットにどこまで身を委ねるべきか

f:id:makeithappenok:20190122205714j:plain

Apple watch

おはようございます。

4か月前に中古で購入したApple watch、基本的に日中は毎日欠かさずつけてます。無骨に思えたデザインも慣れてくるとかわいく見えてくるものです。薄型の最新バージョンが欲しい気もしますが、今の私にはこの子で十分。

電池のモチをよくするためにアプリは最低限のものに限ってますが、睡眠の質が悪い私にとって睡眠アプリはぜひとも活用したいもののひとつ。でも、、Apple watchしたままだとよく眠れないんです。暗闇の静けさの中で虎視眈々と見張られてる感、、Max!その存在感に押しつぶされそうになる、、自意識過剰です。

手首ではなく足首だとどうなんだろう。。。足首もOKなら併用をあきらめていた腕時計もできるしね。本当に存在感を消したいなら行き着くところは体内チップなのかな?と思ったり。

人間とデジタルガジェットの心地良い距離感は一体どこに?!解決策求む!