Make it happen, OK?!

1日1ブログを目標に更新します! 人生にワクワクを!

歯の治療にどれだけお金をかけるべきか

f:id:makeithappenok:20190126125041j:plain

タイに行くと大量買いする歯磨き粉

おはようございます。

家から歩いて30秒の歯医者さんに通ってます。

治療の途中でフェイドアウトしてしまったので罪悪感大きく、その前を通るときはびくびくしてました。意を決しての受診です。

歯医者さんに通うことを好きな人はあまりいないと思いますが、本当に大切です。健康に老いるためにも歯は重要。でも!でも!!最近特に医療費の高さをひしひしと実感しませんか?歯医者さんと会話してても保険内治療と保険外治療の探り合いって感じ。残ってる銀の詰め物をセラミックに変えると15万円、10月前なら消費税8パーセント適用、10万円を超えた分は医療費控除受けられますね、去年の医療費は合計5万円だったから去年セラミックに変えればよかったんですよね、などなど。こんな私の逡巡にも根気よく付き合ってくれる歯医者さん、ありがとう。。

ちなみにこの日の治療費は4,400円でした。カード主義で現金をあまり持ち歩かないので少々焦りました。セラミック前向きに検討しますので、治療費のキャッシュレス化、ぜひお願いします!

 

デンティス エチケット ハミガキ粉 100g

デンティス エチケット ハミガキ粉 100g