Make it happen, OK?!

1日1ブログを目標に更新します! 人生にワクワクを!

このブログを始めることになったきっかけは

f:id:makeithappenok:20190123084305j:plain

今読みたい本

おはようございます!

断捨離の一環で家にあった本、CDそしてDVDはきれいさっぱり処分してしまいました。今は新聞の購読もやめ、ジムで読むようにしています。家の中はすっきりきれいになりました。

活字中毒気味なので、以前は家にいつか読みたい本が山積みになってました。いわゆる「積ん読」ですね。デジタルではなく手に取って読みたいのでKindleは使えません。。。

代替手段は図書館の利用!貸し借りの手間はありますが、最近はネットで予約と近くの貸し出し施設に取り寄せができます。なにより返却期限が2週間と決まっているのが私にはうれしい。読めなくて返却してしまったこともたびたびあります。でもいいんです、また借りれば!

図書館で扱ってない本は買います。上記写真は久しぶりに買った一冊! Amazonのレビューで心惹かれるものがありました。目次を読んでひらめくものがあり、その勢いでこのブログを開設した次第です。

やっと本が届いたので今から答え合わせです。さて、このやり方は正解なのでしょうか?