Make it happen, OK?!

1日1ブログを目標に更新します! 人生にワクワクを!

コーヒーをやめるべきかどうか

f:id:makeithappenok:20190124073717j:plain

お気に入りのコーヒーマグ

おはようございます!

コーヒー断ちをしようかと考えています。

一か月前までは1日4ー5杯普通に飲んでました。オフィスかんづめの仕事でストレスを溜めていたら普通のことですよね? コンビニコーヒーも便利なようでやっかいです。100円の魅力にはあらがえません。

頭痛持ちというわけではないですが、ごくたまに激痛が。そんなときは頭痛薬には頼らずコーヒーで治してます。コーヒーの香りをかぐだけで気分すっきり。これは良い点。

でも長年抱える睡眠不足をなんとかしたくて。断食後はずっとカフェインは控えていたのですが、先週から恐る恐る復活させました、一日一杯だけならセーフかなと。そしてセーフ!

だんだん調子に乗ってきて、二杯くらいまでならOKでしょう?と思って実行したら、、再度来ました睡眠不足に加えて、胃腸の不調。。。良くも悪くもコーヒーに過敏に反応しやすい体質みたいです。

身体に良いことをして、良くないことを控える。今は自分の身体を使って実験しているので、何が効いていて効いてないのか、慎重に見極めたいと思います。