Make it happen, OK?!

1日1ブログを目標に更新します! 人生にワクワクを!

化粧のAI化は進んでいるのか

f:id:makeithappenok:20190217194111j:plain

ケンタカフェ!

おはようございます!

こう毎朝寒くちゃベッドからなかなか出られません。でもブログも書きたいし、ぐずぐずしている時間はないのです。

ということで、朝時間短縮のために(いいわけ)よさそうな化粧品を衝動買いしてしまいました。ヤーマン社の「ミネラルエアー」といいまして電動式吹き付けタイプのファンデーションです。

リキッドファンデーションを数滴内部にたらす→吹き付ける→数分置く→パウダーでテカリを押さえるというのが一連の流れとなります。充電は定期的に必要だし、10日に一度は専用クリーナーを使って内部のお掃除も必要なので総合的に考えるとめんどくさいような気もしてます(認めたくない)が、乾燥気味のお肌に手を使って伸ばすよりは肌にいいかなぁと。

女性のお化粧はとかく大変なのです。あと5年もすれば、毎朝洗顔後の顔を突っ込めばきれいにお化粧をしてくれる夢のような機械ができると信じてます。お仕事モード、近所のコンビ二までモード、銀座行くモード、ジムモードなど。需要は絶対高いはず!

 

 

ミネラルエアースターターセット

ミネラルエアースターターセット