Make it happen, OK?!

1日1ブログを目標に更新します! 人生にワクワクを!

毎朝の習慣はなに

f:id:makeithappenok:20190125072125j:plain

顔型にぴったりな美容マスク

おはようございます!

空気がものすごく乾燥してますね。今朝は顔のつっぱりで目が覚めました。。このブログもシートマスクを貼ったまま書いていますが、PC立ち上げの顔認識でまんまとエラーとなり、今日の更新が危うくなりました。PCを立ち上げてからシートは貼りましょう!

さて、皆さんの毎朝の習慣はなんですか?朝ごはんを食べる、歯磨きをする、シャワーを浴びる、化粧をする、子供のお弁当を作るなど、朝はやることたくさんですね。こんな寒い日が続くとベッドからなかなか出られませんしね。

わたしはここ数年、朝のストレッチを5分だけやっています。時間と特別な準備を不要としているのがポイントです。最初は10分だったのですが、5分が自分の適性時間と気が付きました。お湯をわかしながら、、、とかできますしね。最初は短いなって思ったのですが、5分で結構身体ってほぐれるものです。ヨガマットはリビングに敷きっぱなしなので、パジャマのままでストレッチします。ヨガマット目に入る→あ、ストレッチしなきゃ→アプリスタートって意識づけになってます。特別な準備不要!

ストレッチアプリは「Sworkit」を愛用してます。いろんな言語でカウントしてくれるのが心地よいです。わたしはスペイン語を選択しています。

さて、このブログは毎朝の習慣となりうるでしょうか?

 

@cosme nippon 美肌の貯蔵庫 根菜マスク しょうが 10枚入