Make it happen, OK?!

1日1ブログを目標に更新します! 人生にワクワクを!

ヒトに勧めても拒絶されがちなこと(2)

f:id:makeithappenok:20190302093251j:plain

おいしい牛乳

おはようございます!

昨日は3.11でしたね。あれから8年、長かったような短かったような。とても感慨深いです。当たり前のような日常に感謝しつつ1日を過ごしました。

さて、ヒトに勧めても拒絶されがちなことの第二弾はこのブログで何回かご紹介している「断食」です。「断食」って響きがなにかおどろおどろしい感じがあるんでしょうね。ヒトに話すとほぼ「絶対無理、無理だわー」ってコメントが返ってきます。

ファスティング」というとどことなくスマートな感じ。ということでわたしはできるだけ「ファスティング」と呼ぶようにしてます。イメージ戦略って大切です。

ファスティング」を成功させるコツは以下の3つだと思ってます。

  • ヨガやウォーキングなど気を紛らわす何かをすること
  • 水分をきちんととること
  • 終わった後に食べ過ぎないこと

単純ですが、これにつきます。

一日三回食べないととにかく暇です。食ってエンターテインメントなんだなぁって気づかされます。どうしてもダイエット目的に取られがちですが、免疫力をアップさせる有力な健康法です。内臓に問題を抱える方、ぜひお試しあれ。