Make it happen, OK?!

1日1ブログを目標に更新します! 人生にワクワクを!

現代アートってなんだろう

f:id:makeithappenok:20190310194402j:plain

見目麗しいサラダ!

おはようございます!

昨日は早起きして、美術鑑賞のお師匠さんとイサム・ノグチ展を観に行きました。場所は横浜美術館です。10時の開館とともに一番手で入場。こちらの美術館は小さすぎず、大きすぎず。常設展まで見て約2時間の鑑賞コースでした。それにしても現代アートは解釈が難しい!一目観て好きって思える作品もあれば、思わず頭をひねってしまう作品もあります。たくさん数をこなせば理解できるようになるのでしょうか。。もしくは理解しようとするのではなく、心で感じてみるのかな?

さて、普段使わない部分の脳みそを酷使したせいか、鑑賞後はおなかぺこぺこ。これまた今回の大切な目的のひとつである元町のカフェに移動しました。30分待ってやっとありついたニース風サラダの美しさとおいしさに感動です。これもまたアートですね!