Make it happen, OK?!

1日1ブログを目標に更新します! 人生にワクワクを!

なぜ海外ドラマにハマるのか

f:id:makeithappenok:20190302093556j:plain

まさかのドリアン味

おはようございます!

英語の勉強という名目で海外ドラマをAmazonプライムで見ています。

最近ハマっているのは、日本でもドラマ化されている”The good wife”です。もともと法廷ものは結構好きで”Ally McBeal”とか、”Suits”とか見てました。法廷での駆け引きが見ていて楽しいんですよね。多少の誇張もあるでしょうが、訴訟大国アメリカを垣間見ることができます。

”The good wife”はとにかく登場人物が魅力的。どこかの海外ドラマで見たキャストがどんどん登場します。マイケルJ.フォックスを筆頭にカイル・マクラクラン、SATCのミスタービッグや、フレンズのチャンドラーなど豪華なメンバー。法廷ドラマならではの駆け引きやスピード感もたまりません。Season7までありますが、今やっとSeason4までたどりつきました。マイケルのしたたか弁護士ぶりは必見です。

ところで、もはや日本語字幕を追っていて英語の勉強にはなってないような。Amazonさん、英語字幕の導入どうか検討お願いします。