Make it happen, OK?!

1日1ブログを目標に更新します! 人生にワクワクを!

泉質についてのあれこれは

f:id:makeithappenok:20190718074525j:plain

390円でこのレベル!

おはようございます!

未発売の入浴剤を先日いただきました。改善点はなにかと聞かれて考え中。

入浴剤の評価ポイントは、色・香り・お湯の手触りの3つなのではないかと思っています。まず色がきれいであること。うっすらした緑色がお湯に映えていて、こちらはまずまずの合格点。次に香り、ハーブの香りがお風呂場いっぱいに広がって、癒される!こちらは満点評価。最後に手触り、、、なにもない。せっかくだから、つるつるとか、しっとりとかなにか変化が欲しい。なにもないのはちょっとさみしい。

そして先日の鹿児島で立ち寄った銭湯を思い出しました。かつて経験したことがないほどお湯がとろとろ。毎日通っているという大正生まれのおばあちゃんのきれいな肌を見て、改めてお湯の効能を感じました。温泉がある国に生まれて感謝!