Make it happen, OK?!

1日1ブログを目標に更新します! 人生にワクワクを!

野毛で見たものは(1)

f:id:makeithappenok:20190707100552j:plain

外国人観光客とか間違えてしまいそう!

おはようございます!

待ちに待った土曜日、胃もなんとか回復したので、野毛に行ってきました。野毛は今回で二回目ですが、まったく記憶になく。。。桜木町から徒歩圏内なんだ。

待ち合わせの1時間前についてしまったので、周辺をぶらぶら。天気予報は雨だったけどこのくらいなら傘なしでしのげそう。オープンカフェ(つまりは路上)のような店構えのお店も多く、昼飲みしているひとたくさんです。そして、驚いたことに若い人がとても多い!前回はおじさんばっかりだった印象だけど。

一軒目は前から行きたかったモツの名店「もつしげ」さんへ。お店の前は行列で20分ほど待ちましたが、お店は広いし野毛はハシゴ酒の人が多く滞在時間が短めと想定されるのでそんなに待つ印象はなかったです。待ちに待った期待の「塩モツ煮込み」、きれいな脂でまったく臭みがない!ひとり一皿で行きたいところですが、次のお店もあるのでね、ぐっと我慢です。(次に続く)