Make it happen, OK?!

1日1ブログを目標に更新します! 人生にワクワクを!

筋トレ熱を再燃させるには

f:id:makeithappenok:20190313075247j:plain

魅惑のラムチョコ!

おはようございます!

昨年4月から始めたジム通いは順調に続いてます。平均して週に4回から5回程度。残念ながらプールはありませんが、スタジオレッスンなどプログラムは充実していて、大満足です。

そもそもジム通いを始めた理由が”筋肉をつけたい!”というものなので、秋ごろまでは筋トレちゃんとやってました。今流行りの筋肉本を読みながら、毎日記録をつける。筋肉を育てるにはある一定期間休ませる必要があるので、上半身と下半身を日によって交互にやったり。でもなかなか筋肉って育たないんですよねー、測定してみてがっかり。プロテインとかも飲んだりしているのですが。

そんな感じで最近は筋トレはさぼり気味でヨガ&ピラティスばかりやってます。睡眠力をあげるためには筋トレ興奮系よりリラックス系でしょうという口実のもとに。

でも昨日海外ドラマを見ていたら、ドレス姿のヒロインの背中がとても美しいことに衝撃を受けました。弁護士で毎日深夜まで残業でジムに行ってるはずないのに、なぜあんな肩甲骨になれるの!?というつっこみはさておき、少しだけモチベーションがアップ。

美しい背中のために週に2回、いや1回くらいは筋トレ再燃させます宣言です。