Make it happen, OK?!

1日1ブログを目標に更新します! 人生にワクワクを!

仕事は忙しいほうがいいのか

f:id:makeithappenok:20190326184013j:plain

働くアリさん

おはようございます!

ちまたでは働き方改革が叫ばれてますね。私の周りでもちょこちょこ変化が見られ、みんなが休むので有休が以前より取りやすくなったり、明日でもいい業務はさっさと切り上げて帰りましょう的な雰囲気になりつつあります。仕組みというよりも雰囲気の要因が大きい気がしてます。日本人は雰囲気で動きますからね。

さて、業務自体は1月から所属が変わり、小忙しい日々です。勤務時間中はみっちり集中し、残業は控えめにして、さくっと帰る。そんな生活パターンにも慣れてきました。ほどよく忙しいと一日が早い!充実感も感じられる。

ということで、今日も業務時間内集中で働いてきます! こんな美しい季節は街に飛び出さないともったいない。