Make it happen, OK?!

1日1ブログを目標に更新します! 人生にワクワクを!

時間を忘れるほど熱中するためには何をすればよい

f:id:makeithappenok:20190216095432j:plain

関西では一番人気らしい

おはようございます!

今朝は寒い!今晩ふぐを食べに行く予定なので、この寒さはちょっとうれしい。暖かさと寒さを繰り返しつつ、春が着実にやってきてますね。夜も冷えますように。

さて、今日は時間について考えてみたいと思います。時間を忘れるほどなにかに熱中するってありますか?わたしはつい時間を見てしまうのが癖で、本を読んでいてもドラマをみていてもヨガをしていてもつい時計をちらちら見てしまいます。

時間を没頭するほど夢中になれることをしたいって友人に相談したら、ゲームはどうかと。確かに!でも目が悪くなりますよね。しかもやめられなくなるのは困ります。10時には絶対寝たいし。そう考えるとさくっとやめられる単調な作業のほうがいいような気がします。編み物とかもいいのかも。でも肩が凝ってしまいそう。と、つらつらと考えて、今は一石二鳥狙いのペン習字はどうかなと考えています。

春に向けてなにか新しいこと始めたい病です!