Make it happen, OK?!

1日1ブログを目標に更新します! 人生にワクワクを!

山手線で出会ったのは

f:id:makeithappenok:20190228182140j:plain

今週のお花

おはようございます!

今日から3月、しかも金曜日! うきうきしますねぇ。春よ、早く来い!

さて、連日のスペインネタです。昨日外国人の仲良し一家に山手線で会いました。スペイン語のあるフレーズを小耳にはさみ、ちょうど同じ駅で降りたので勇気を出して話しかけてみたら、ビンゴでした。エクアドルから東京マラソンに参加するために来たそうです。笑顔の素敵なご一家でした。

スペイン語は世界で三番目にメジャーな言語です。でも日本の場合、スペイン語人口が極めて少ないので、こんな感じでスペイン語圏の方に会ってお話すると距離がぐっと縮まります。

スペイン語勉強しててよかったーと思う瞬間、さて今から始まるグァテマラ先生とのスカイプレッスンもがんばります!そして、今週末の東京マラソン、お天気になりますように!