Make it happen, OK?!

1日1ブログを目標に更新します! 人生にワクワクを!

SNSの良いところは

f:id:makeithappenok:20190216095732j:plain

悪いことしてないのになぜか緊張

おはようございます!

毎日どんどん春めいてますね。今年は桜の開花も早そうです。

さて、人間関係のトラブルを理由にSNSって批判の対象になることがありますよね。私自身、アナログなコミュニケーションのほうが好きなのでついそんな批判に同意してしまう場面も多々あるのですが、良い点ももちろんたくさんあります。

私にとって一番良い点は離れている両親と用はなくとも気軽にコミュニケーションとれること。そして、優しい言葉をかけてあげられること。面と向かっては恥ずかしくて言えないような言葉もSNSならさらりと言えるんですよね。かわいい絵文字もありがたし!

それにしても、うちの母のコミュニケーション力には感心させられます。返信がいつも早いし何より的を得ている。スタンプの使い方も絶妙!最初はゴーストライターがいるのではないかと思ったくらいです。意外な才能に脱帽です。