Make it happen, OK?!

1日1ブログを目標に更新します! 人生にワクワクを!

Foodexに参加して思ったことは

f:id:makeithappenok:20190306185503j:plain

大盛況!

おはようございます!

昨日、仕事の関係でFoodexジャパンに参加してきました。1年に1度の食の祭典です。このイベント常連の知人に聞いてから、この日をずっと待ちわびてました。朝イチで乗り込むつもりがあろうことか会場を勘違いしており(×東京ビッグサイト幕張メッセしょっぱなから出鼻をくじかれました。が、気を取り直して幕張へ移動、会場到着後は約6時間半休みなく歩き続けました。

あまりに広すぎて、すべてのブースを回ることができず、来年は近くのホテルに泊まろうかしら?と思うくらいです。なによりひとつの会場に世界各国の人たちが集まっていて、ここ日本?!って思いに駆られました。スペイン&中南米の方々とスペイン語で話せて大満足です!試飲用お酒も少し入って和やかな雰囲気、平和って素晴らしい!オリンピックもこんな雰囲気なのかな。

最後に食に関するトレンド情報を。日本からの輸出品で注力されているのはお酒・お米・麺の3つとのこと。日本の美味しい食が世界に広がるとうれしいな。