Make it happen, OK?!

1日1ブログを目標に更新します! 人生にワクワクを!

ヒトに勧めても拒絶されがちなこと(1)

f:id:makeithappenok:20190223174204j:plain

紅ショウガが入るとタコ焼き気分

おはようございます!

信じるものは救われる!カラダによいと信じて実行している健康法がいくつかあります。が、ヒトに勧めてもまず受け入れてもらえません。そのひとつが「鼻ウガイ」です。

この一年ほど朝起きてから、そして帰宅後に必ず鼻ウガイしてます。インフルエンザ予防にも花粉症対策にも効果的です。おかげでこの冬は風邪1つひいてません!本当は満員電車での出社後に会社でもやりたいくらいですが、さすがにそれは。。。

ドラッグストアに洗浄器具と洗浄液が売ってます。が、慣れてくると洗浄液は不要です。洗浄液はミントの香りがして気持ち良いのですが、結構高いんです。塩とぬるま湯で十分代用できます。慣れれば鼻がつんとすることもありません。塩なら旅先でも簡単に手に入りますしね。

だまされたと思って、ぜひお試しください。