Make it happen, OK?!

1日1ブログを目標に更新します! 人生にワクワクを!

ゴールデンウィークの予定配分は

f:id:makeithappenok:20190425090005j:plain

噂のガトーバスク

おはようございます!

旅行でもないのに10日も休みがあると、なにかしなきゃと思ってしまいますね。で、なにもしなくて最後に後悔するのは避けたい!ということで、初日にコミットメントしてみることにしました。

  • 4/27-28:溜めていた雑務をすべて済ませる
  • 4/29-5/3:お客さんが来るのでとにかく遊ぶ、遊びまくる
  • 5/4-6:スペイン語・筋トレ・読みたかった本を集中的に読む、雑務は極力しない(この3日間がキモ)

書き出してみれば結局いつもの土日と変わり映えしないなと思いつつ、なんとなくそうなってしまったのと、コミットしてそうするのでは心持ちが違うかなと。だらだら過ごす場合でも、事前に「今日はだらだら過ごす!」と宣言するといいそうです。

とにかく最終日に後悔しないように!