Make it happen, OK?!

1日1ブログを目標に更新します! 人生にワクワクを!

ベーグルに惹かれる理由は

f:id:makeithappenok:20190424100249j:plain

半分でもおなかいっぱい!

おはようございます!

パン好きの友人から早朝営業しているベーグル屋さんがあるよと聞いてから、いてもたってもいられない。出社前の寄り道で行ってきました。

実はパンはあまり好きではなく、朝ごはんで月に1回食べるかどうか、、ただし、昔からベーグルには弱いんですよね。あの無骨なフォルム、しっかりとした食べ応え。そそられます。NYに行ったときも有名店で山ほど買って帰ってきました。

今朝はあいにく注文して作ってもらう時間はなく、作り置きのフルーツサンドをゲット。ついでに米粉ベーグルと定番のシナモンレーズンもランチ用に。米粉はまるでお餅のような歯ざわり。おいしい。そして、気づいた。わたしは噛み応えのあるものが好きなんだなぁと。昨今のふわとろブームに逆行してますが。

さて、次回はサーモンでサンドイッチ作ってもらおう!早起きは楽しくておいしい!