Make it happen, OK?!

1日1ブログを目標に更新します! 人生にワクワクを!

台湾に惹かれる理由は

f:id:makeithappenok:20190419073649j:plain

今回の旅のベストショット!

おはようございます!

温暖な気候、物価の安さ、食べ物のおいしさ、治安の良さなど、台湾の魅力をあげたらキリがありませんが、一番の魅力は人の優しさということに今回の旅でようやく気が付きました。決して愛想があるわけではないですし言葉も通じませんが、とにかく行動が親切なんです。ツンデレなんだなぁと思いました。

昨日の花蓮での地震被害を心配しています。豆花のお店を聞いたらわざわざ方向転換して店の前まで連れて行ってくれた子供連れのお母さん、電車の乗り換え時にトイレの場所を後ろから追っかけてきて叫んで教えてくれたお掃除のおばさん、路地裏の胡椒餅のお店を一緒に探してくれたバイクのおじさん、みんな元気でいてほしいな。