Make it happen, OK?!

1日1ブログを目標に更新します! 人生にワクワクを!

アカデミー賞作品の感想は

f:id:makeithappenok:20190316193609j:plain

さくらきた!

おはようございます!

昨日の続きです。東京駅からメトロリンクという無料巡回バスに乗って日本橋へ。日本橋は大好きでよく行くのですがこんな便利なバスがあったなんて。八重洲口から20分おきに出てます。

日本橋にわざわざ行ったのは大好きな日本橋東宝に行くためです。ここ、新しくて快適なのにたいてい空いてるんですよねー。設備トラブルがあったようでしばらく休館してました。このままクローズになったらどうしようと思っていたのですが、3月より復活です。

今年度アカデミー賞に輝いた「グリーンブック」を観てまいりました。観ているひとをきゅんとさせる素晴らしい作品でした。「ロードオブザリング」のアラゴルン大好きなので、ヴィゴ・モーテンセンの変貌ぶりにはびっくりしました。あれ、彼はイタリア系だっけと思って調べてみたら北欧系だそうです。見事すぎる。。アカデミー賞主演男優賞あげたかったなあ、、ラミ・マレックももちろん良かったけど。

映画の後は日本橋をぶらぶら。ちなみに三越は三井越後屋商店という名前だったそうです。どうりで三越の周りには三井関連の施設が並んでいるはずだ!古くて新しい日本橋がやはり大好きです!